ビンテージ・ジャパニーズ・モーターサイクル・クラブ@ミネソタ!

動画にはよだれが出そうなバイクがたくさん出てきます。是非ご覧下さい!いきなりですがここでクイズです!画像の特徴的なメーターは一体何のバイクの物でしょうか?

答えはスズキRE-5でした。日本で唯一の市販されたロータリーバイク。74〜76年製。水油冷シングルロータリーで排気量は497cc。車体デザインはジウジアーロが担当。wiki見て知ったんですがね(笑)

スポンサードリンク

[ad#ad-628]

スポンサーリンク

コメント

  1. cjjfish より:

    ホント涙ものですね〜(涙)RE-5、すぐわかりましたよ。変な物が好きなので(笑) でもみんなノーマルでピカピカですね。それだけでもアメリカ人のモーターサイクル好きが伝わってきます。うーん良い動画です。

    やっと一通りの事務手続きがほぼ終わりました。一日に何度も近所の市役所の支所へ謄本やら印鑑証明やらもらいに出向いていたので、すっかり窓口のおばさん(オネイさん?)と仲良くなってしまいました。なかなか魅力的な方なので今度お食事でも誘ってみようかしらん♪(ナニヲバカナコトイッテイルンダ、オヤジ)あとは最後の大物、土地建物の名義変更ですが四十九日過ぎてからにしようと思っています。そろえる書類が膨大で、素人では出来ないので司法書士に依頼するのだと言うことがわかりました・・・ので。

    見る人、世代、趣味によって感じ方はいろいろあると思います。私は大笑いして手をたたいてしまいました。錆だらけのハーレーとひげ親父がが渋いです。最後の若者の後ろ姿、哀愁帯びててとても良いです。気持ちを察するに余りあります。

    http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=jXsoAdh5P5g#!

    ちなみにバーンナウとはフロント荷重のバイクでないと出来ませんのでこんな事になってます。

  2. katu_rider より:

    cjjfishさんこんにちは!お待ちしておりました!長野は暑いみたいですね、こちらは今週から梅雨に入って少し肌寒いくらいです。

    RE-5実車をつい先月初めて見ましたけど、速かったです。良いバイクでした。知っている限りでのcjjfishさんの車歴も面白いですもんね(爆)バイクに何を求めているのかが分かって貴重なご意見でしたですm(__)m

    こんな事僕が言っていいのか分かりませんけども、cjjfishさんご苦労様です。手続き大変なんですね。大変なのに、そんなに良い事をしようとしていただなんて!アハハ。

    これからも色々とお忙しいでしょうけど、無理せずになさって下さい。(真面目にです)

    動画良いですねえ・・・。SSに乗った兄ちゃんはショックだったろうなあ(笑)あんなボロ(爆)ラットハーレーにコテンパンにされたんじゃあ、カッコ付かないなあ(笑)あの後ラットおじさんに1杯おごってもらってたら最高なんだけどなあ!
    動画後で掲載します。ありがとうございます!

コメントお待ちしております。