マン島TT映画「Closer to the Edge」をオーディトリウム渋谷で見てきました。

とにかく、見て欲しいドキュメンタリー映画です。

マン島TTレースは、他に無い唯一無二のオートバイレースなんだということを知る事ができました。
どういう事かというと、オートバイに乗って一財産を稼げるだけの才能があるヤツラが、小額の賞金しかもらえない本当に死ぬかもしれないレースに、挑んでいる。
その舞台となっているマン島の地域の連中も、ネジの飛んだヤツラを、勇敢な奴らだと言って応援している。毎年のように死人が出ているのにです。

そこまで惹き付けるマン島TTの魅力、魔力がワタシには分かってない事が判明しました。
身内を失って、悲しんでいても尚、マン島を非難せず、肯定的に捉える彼等、彼女等の心情がワタシには分からん。分かった気になってはいかんなあ、と思いました。
ワタシはマン島TTの事を全く知らないんだ。と思いました。

貴方の一番大事な人がマン島に出場する!と言ったら貴方はどうするだろうか。
ワタシなら、止めてくれと言うかもしれない。
ワタシは走ってみたい、とちょっとだけ思ったのに・・・です。
そこまで崖っぷちに肉薄させるまで考えさせてくれる映画でした。
ただ今絶賛上映中です。
渋谷は4月26日金曜日まで!急ぐべし!
<カッコ付け過ぎた><;>

スポンサードリンク

[ad#ad-628]

スポンサーリンク

コメントお待ちしております。