カワサキZZR1100、プロパンガスで動きます。

どういう事なのかさっぱり分かりません。まずはご覧下さい。


LPガスとは・・・
wikiから拝借
液化石油ガスはプロパン・ブタン等を主成分とし、圧縮する事で常温で簡単に液化できるガス燃料の事。一般的にはプロパンガスとも言われる。
実は発熱量がプレミアムガソリンより高いのだそうですが、エネルギー密度が低いのだそうだ。
(難しい数式が書かれていたけどさっぱり分からん。発熱量が高くて、エネルギー密度が低いって矛盾してそうだけど?と突っ込みは勘弁して欲しい)
ここまで書いて気がついた。ホンダの耕耘機家庭用カセットボンベで動く「Pianta ピアンタ」ってのが同じでした。あれも中身はプロパンです。連続作業時間が1本で約1時間だそうです。

honda-pianta-
ホンダ PIANTA ピアンタ主要諸元 スペック
ピアンタ FV200
総排気量 49.4cc
空冷4ストローク単気筒OHV
最大出力 1.5ps/5,000rpm
全長 1.055
全幅 485
全高 990 mm
付属装備品を含んだ重量 23kg
使用燃料 LPG(指定カセットボンベ)
燃料容量 カセットベンベ一本。

スポンサードリンク

[ad#ad-628]

スポンサーリンク

コメントお待ちしております。