前方不注意ライダーおばあさんを轢きかける。

バイクに乗っていると前後左右に注意し続けないとなりません。だけど注意しててもこんな危険があるんだな。これは日常的にありそうで怖いです。

スポンサードリンク

[ad#ad-628]

スポンサーリンク

コメント

  1. cjjfish より:

    怖いですね〜。子供、年寄り,猫は渡り始めると「戻る」という行動を取りませんからね。とにかく五感を研ぎ澄ませて防衛運転するしかないですね。

    そういえば体調はいかがですか?私も相変わらず手首にギブス、首こり、五十肩の三重苦です。胃カメラは大丈夫だったんですが逆流性食道炎は悪化の一途で、食道癌の心配もしなければいけない歳になってきました。

    ローランド・サンズ・デザインがなんと2気筒ヴィクトリーで320Kmに挑戦しています。前ここで見たVMAXもかっこよくてお気に入りに登録しちゃいましたがこちらもなかなかです。映画「史上最速のインディアン」のように部品一つから手作りで、トライ・アンド・エラーしながら挑戦して行く姿が良いですね〜。
    見ていて気が付いたんですが「日本製」が一切出てこないんです。部品から製造機器、ウエア、ヘルメットに至るまで日本製がないんです。ちょっと悔しいです。せめてチェーンぐらい椿本製であって欲しい!!大田区の町工場でもこういう取り組をして、それを発表できるMAXTONのような場所があれば、日本の物作りも先行き明るいんですけどね。

  2. katu_rider より:

    cjjfishさんこんばんわ。これ怖いです。僕はしょっちゅう人を轢く想像を(しかもかなりリアルに)してます。どこから飛び出ても対応できるようにしたいからです。だけど、渋滞抜けて、一息ついて、テンポ良く行きたいからカッコつけてアクセルをフォンフォ〜ンなんてやって加速した時にばあちゃんが渡ってきたと思うと・・・ゾッとします。
    ばあちゃん、お願いだからさ〜何て言ったって無理だし・・・。バイク乗りが気を付けなければならんのです。絶対に!ハイ。

    体調どうやら夏風邪です。薬飲んで速く寝てたら少し楽になりました。手首、どうしたらいいんでしょうか。僕も痛いんですが、二の腕の真ん中のくぼんでる所をマッサージしてごまかしています。でもギプスって!cjjfishさんバイクどころじゃないです(爆)治さないとマズイです。早く治して下さい。じゃないと遊べなくなりそうです(爆)

    ローランドさんヴィクトリー動画ってそういう内容だったんですね。なんだ、ヴィクトリーかって見なかった(笑)
    面白そうです。早速見てみます。
    MAXTON?初めて聞きました。調べてみます。大変なところ有り難うございました。

  3. cjjfish より:

    夏風邪はこじらせると肺炎になりますから気をつけて。私の手首はTFCCと言う傷害でなかなか治らないんです。
    プロゴルファーの古閑美保(ダルビッシュと話題になった女子プロ)もこの病気で引退したんです。プロ野球の松中や武蔵丸もこれです。

    とりあえず動かさないで1ヶ月程度おとなしくしているしかないんです。テーイングじゃ心許ないのでお湯で柔らかくなり、常温で堅くなる素材で簡易ギブスを作ってもらって固定しています。うっとうしいけどしょうがないです。
    手術して直す方法もあるんですが骨を輪切りにして短くする手術で、ギブス固定6ヶ月、その後リハビリ4ヶ月ですよ。「そんなのやるわけ無いじゃないの」って医者に言っちゃいました。ちょっと強くひねったりすると出ちゃって参ってます。スクーターぐらいは乗れますが前傾はだめです。何せ風呂の手桶でお湯がくめないんですから・・・(涙)
    もうしばらく、おとなしくギブス生活です。

  4. katu_rider より:

    うへえ、そんなに大変だったとは・・・。この時期ギプスかゆくないですか?僕は30サンチ定規を常備してました(笑)
    骨を輪切りって・・・><; ああ、夢に見そうです。なんにせよ、お大事にして下さい。 あれですよ、今までの無茶がたたったんですよ、きっと。安静第一です。

コメントお待ちしております。