Sons of Anarchy セサミストリートバージョンがよく出来てて面白い!

アメリカの長寿テレビ教育番組セサミストリートが極悪非道なバイカーギャングドラマ<Sons of Anarchy>をパロディにして<Sons of Poetry>にしております!何と言う事ざましょ!


セサミさんハンパねえ。前はノラ・ジョーンズとかも出てたし、大人が見ても面白い番組だったのに、N◯Kがやらなくなったもんなあ。もったいないな。

動画中に出て来る詩は英国の詩人エドマンド・スペンサーの詩。

The rose is red.
The violet’s blue.
Suger is sweet.
And so are you.

バラは赤。
すみれは青。
砂糖は甘い。
そしてあなたも。

英語圏に住んでいた方は知らない人はいない程有名な詩で、詩や韻を学ぶため幼児教育にも使われるそうです。
最後のAnd so are you.
の部分を変えて遊んだり、バレンタインカードに添えて贈ったりするんだそう。

セサミストリートではバイカー連中にAnd so sre youの部分をAnd i love・・・としてその後に続く韻を踏んだステキな語句を考えてもらって遊んでいるようです。
教育っすなあ。ワタシは最後バイカーが言った言葉が分からんかった。シチュー?かな。

スポンサードリンク

[ad#ad-628]

スポンサーリンク

コメントお待ちしております。