ホンダSBK ホイールチェンジチャレンジ!

ホンダスーパーバイク選手権に出場中のジョナサン・レイ氏のチームによるホイールチェンジ動画です。ド素人の意見なんですが、リアブレーキってどうなってんの?


片押しパッドなんでしょうか?いやあ、スムーズです。凄い!

スポンサードリンク

[ad#ad-628]

スポンサーリンク

コメント

  1. cjjfish より:

    凄いですね〜こちらの方々もプロですね。リアブレーキユニットはスイングアームに付いてるようですね。合理的です。

    ホンダ創設者の本田宗一郎氏がソニーで行った講演です。二輪の動画ではないのですがとても良いのでお知らせします。

    http://www.youtube.com/watch?v=fKusr6v7Ywk&feature=player_embedded

    ホントに町工場の親父って感じです。べらんめえで言ってることが「おいおいほんまかいな」って突っ込み入れたくなります。でもその冗談のようなことを実行したんですねこの親父は。
    カブという歩が世界を席巻し、誰とも勝負しないと言うことが未だにどこの自動車メーカーとも提携せず,独自の開発を続けている企業スピリットなんだとわかりました。ソニーでの講演というのも肝ですが、ソニーはこの講演を忘れたのかのかな?

    • katu_rider より:

      cjjfishさんこんばんわ!こちら本日は過ごしやすかったです。また、バイクに乗るのが気持ち良く、仕事を忘れて走って参りました(笑)
      リアブレーキユニットにくっついてるんですね。どうなっているんだろうと思いました。最小限の耐久性があれば良いレーサーだから、合理性が高いってことなのかな。う〜ん今度マシンがあったらよく見てみます。

      出ました。オヤジさんですね。こんな人がトップだなんて最高です。米企業にはないだろう?と自慢しちゃいます。
      この動画NHKで放送されていて見た事があります。ソニーさん、仕事で行きますけど頑張ってます。大丈夫です。必ず巻き返しますから。家のカミさんもソニーの社員さんに感化されてカメラを購入しました。動画はさすがに美しいです。
      関係ないですが、最近家では少々高くても日本製を買う様にしています。頑張って欲しいからです。
      PCはマックだけど(呆)ニンニクなんてC製なんて香りもしないけど、青森産は最高です。
      ソニーもまたラジオに力を入れる所から初めてもいいんじゃないかなあ。もちろん日本製で!
      関係なかったでした〜><;

コメントお待ちしております。