筑波TT FT2優勝のママさんレーサー高橋朋子さん車載映像がスゴい!

Eiji Takahashiさんの動画から。本年2013年6月1日筑波サーキットにて行なわれた筑波ツーリスト・トロフィーFrontier2で優勝された高橋朋子さんの車載映像です。高橋さんは初優勝のみならずファーステストラップも樹立!すんげえです!


2013年筑波ツーリスト・トロフィーさんから抜粋。
<場内騒然の女性ライダー大金星、高橋朋子が優勝>
「大荒れの展開となった。No.18泉光彦、No.43吉野直幸、No.24高橋朋子の3台が何度も順位を入れ替える大激戦を展開。序盤は泉を先頭に吉野が続く一方、3番手の高橋も負けておらず、7周目にはトップへ浮上する。しかし高橋がバックマーカーに捕まった隙に泉と吉野が1-2位へ返り咲き、迎えたラストラップ。ここで泉と吉野の加熱したトップ争いは限界を超え、吉野が転倒。その影響で泉も脱落する。これで高橋がトップへ返り咲いて優勝。男女混走レースで女性ライダーが優勝した例は近年なく、その瞬間、場内が騒然となった。」
残念ながら最後までの映像ではなかったですが、トップ3人のバトルが最高に面白い(ご本人達にとっては失礼な話ですが)コメント欄では第2ヘアピンコーナーと最終コーナーが抜群にウマいとありましたので、そちらも参考にご覧になると良いかと思います。
画像は2013年筑波ツーリスト・トロフィーさんサイトから

リンク元<http://www.jasc.or.jp/race/tourist_13/index.html>コピー&ペーストでお願いします。

コメント

  1. いや~面白かったです!

    • コメントありがとうございます。良かったです(^^)/スパーダといえど、この熱い展開。私も海外ばかりじゃなく国内のレースをもっと知りたいなあと思いました。勉強不足ゆえ、何かと間違いがあると思いますが、これからもよろしくお願いしまス!