ホンダS90発売から50周年を記念したコンセプト「HONDA SUPER90 AWD」が美しい。

ロシアのデザイナーが制作したコンセプト電気バイク「HONDA S90 AWD(全輪駆動車)」
制作者の Igor Chak さんは、60年代のホンダのデザインがいたく気に入ったそうで、何も変えたくはなかったそうですが、

そこはプロのデザイナー。ホンダに敬意を表しHONDA S90 50周年を記念してきっちりを新しい絵を描いてくれました。


メインとなるZ字のフレームにはカーボン素材とアルミニウムを使用し軽量化、ブレーキは電磁式(アキラみたいだ)だそうです。

また硫化リチウムバッテリーを使用し、両輪合わせての最高出力を100hpと設定しています。

まだ開発されていない未来の技術を用いた電気バイクですが、数年後に出回っていてもおかしくないと私は思う。

どうでしょうか。美しくありませんか?
drc-honda-s90awd-9

フロントサスペションはどうなっているのだろうか。

drc-honda-s90awd-2

drc-honda-s90awd-3

drc-honda-s90awd-6

drc-honda-s90awd-5

drc-honda-s90awd-11

左が60年代ノS90。右がS90コンセプト。一回り大きいのが分かります。

drc-honda-s90awd-7

drc-honda-s90awd-4

drc-honda-s90awd-t
リンク元< Igor Chak
Ottpnero

ツイッターテで@ukikusa0 様からホンダ50周年ではなくS90発売から50周年では?とのご指摘をいただき記事を訂正しました。浮草さんありがとうございます(⌒_⌒;。

スポンサードリンク

[ad#ad-628]

スポンサーリンク

コメントお待ちしております。