2014 – Promo – ” ISLE OF MAN ” – TT  マン島TT2014

明日5月24日(土)~からの練習走行を、5月31日(土)~6月6日(金)までを決勝戦と、2週間の間、開催されるマン島TTが始まります。こちらはその予告編映像です。


私感ですが、私は出場するロードレーサー達から、恐怖心と戦う攻略法として有効なのは、事前に想定出来る事を丁寧に調べ尽す、と言う事を教わりました。
そうする事で何に恐れていたのかが、はっきりして、戦うポイントが鮮明になり、恐怖と向かい合えるのだと思いました。
恐怖に立ち向かう!とは英雄ぽくて聞こえがいいけど、実はそうではなく、もっと地道な調査が必要なんだと言う事を教わったのでした。
映画<CLOSER TO THE EDGE マン島TTライダー>に出てきたマン島ロードレーサー達や、これまで参戦した選手の中に、英雄風を吹かせている人間が一人もいなかったのも印象的でした。彼らに憧れて?映画を見た私には少し以外な結果となった感想でした。ですが、それがどうしてなのかまだ分かりません。考え中です。
今年も始まるマン島TTレース。心して応援したいと思っています。

スポンサードリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. cjjfish より:

    いやー、相変わらず精力的に動画アップ続いていますね。楽しませてもらっています。

    マン島もそろそろですね。今年も大きな事故が無く、感動的なレースになると良いですね。

    タイムラプス映像でおもしろいのがあったので久しぶりに投稿します。まるでおもちゃのレースのようです。
    どうもレース物の検索が苦手でカッツさんの好みに合わないかもしれません。よろしければ使ってやってくださいっす。

    • katu_rider より:

      cjjさんどうもお久しぶりです。Twitterは週末にまとめて拝見させてもらってます。私はcjjさんの心に沁みる写真が好きです。
      ブログは、精力的にというか、何でやっているのか、自分でもよく分かりません(笑)もっと世界にアピールしようかとも思いましたが、
      マイナー路線が好きだったので、これで良いのかも。と思ってもいます。
      それに、cjjさんのように豊富な知識があるわけではないので、(物凄く偏った知識ならあるんですが)いつも、皆さんに指摘してもらってアタフタしてますよ。英語も読めないし。
      マン島、練習走行が始まってます。無限の神電3も気になります。ライダー達の安全を祈りつつ楽しみたいと思ってます。
      レース映像ありがとうございます。明日に掲載したいと思います。
      今年のMOTOGPは久しぶりの大天才が現われて退屈(汗)気味ですが、マルケスのライディングフォームが面白くて見ています。
      マルケスが新しい、革命的なフォームを開発するんじゃないか?と期待しています。
      梅雨に入りそうです。バイク乗りには退屈な季節ですが、お身体に気を付けて下さいませ(cjjさんは私よりも健康そうですけど(笑))
      それでは、よい走りを・・・(^^)/

コメントお待ちしております。