BMW K1600GTL VS ホンダゴールドウィング ゼロヨン勝負!

悲嘆にくれるなんていわれたからじゃあないけれど、それじゃあ対決させたらどうなんよ?ってありました。ご覧下さいませ。

負けてますなあ。一度じゃあ分からんだろう?とご丁寧に何度もしてますが、・・・
次はあれだ、バック勝負だな。K1600GTLにはバックギア付いてないから、圧勝だワッハッハ!

スポンサードリンク

[ad#ad-628]

スポンサーリンク

コメント

  1. vws1777y より:

    笑 BMWK1600とGL1800でゼロヨン?隼とかKAWASAKIと勝負して勝ったならじまんできますが、GL1800とスピードを競おうなどと、とてもレベル低いですね・・・冷汗 有り余る排気量だけにいかにして高回転を削るのか?を考えたエンジンですから、スピードは出ないようにつくられています。これ以上のコメントはやめておきましょう!GL1800ユーザー、GL1800を愛する美容師ですが、比べるところがGL1800には意味の無いところばかりですね笑 

  2. katu_rider より:

    vws1777yさん、コメントありがとうございます(^^)
    GL愛がひしひしと伝わってきました。

    >>有り余る排気量だけにいかにして高回転を削るのか?
    1800ccもあるとそんな裏技みたいな事も出来るんですね。
    スピードを出ないようにして、その分乗りやすさ、快適性に振っている。
    雑誌で読んだ事があります。

    >>比べるところがGL1800には意味の無いところばかり。
    北島康介 vs 室伏広治 が浮かんできましたけど、違いますね(><;)

  3. vws1777y より:

    katu_riderさん!正に北島VS室伏・・・?わかりやすく ハンマー投げの金メダルVSやり投げの金メダル
    くらいにしておきますか・・・冷汗
    GLは北米で進化したHONDAのバイクで、アメリカが1800ccの6気筒エンジンにこだわったようです。HONDAとしては4気筒エンジンで十分要望に応えられる!と言っても6気筒エンジンでないとダメだと言い張ったそうです。
    出来上がったプロトタイプは、ツアラーという代物でなく完全なスポーツタイプのエンジンになったそうです。
    そこで、低回転の高トルクのバランスにしていこうと・・・とても苦労したようです。
    HONDA曰く、アメリカの要望はオデッセイにポルシェのエンジンを乗っけてファミリーカーを作れと言っているようなものだとのこと笑 8気筒エンジンも考えられたみたいですが結局6気筒2キャブ?だったかな?笑 すみません。
    なので、BMWK1600とのゼロヨン勝負なんて、全く意味のないものだということがよくわかると思います。
    室伏広治にラーメン早食いで勝った!と喜んでいるのとおなじですよ・・・・笑
    違うって?
    まあ、自分はGL1800を愛してやまない頑固な43歳男です。よろしくお願いします。

    • katu_rider より:

      vws1777yさんコメントありがとうございます!
      GLはアメリカ発信だったのですね。どうりでデカい訳だ。高速で見た時は白バイか!と思ってビビりましたがチップスの格好した人達でしたよ。怖かったなあ。
      43歳、同い年っすよ(笑)いやあ、GLに乗ってますか。ユニークな選択じゃないですか?GLって。周りにあまりいないです。

  4. vws1777y より:

    katu_riderさん、自分もブログ始めたいのですが、GL1800関連の動画を参考にさせてもらってもいいですか?
    ブログもなかなか継続できませんのでなんとも、どうなるかですが笑
    これをきに今後ともよろしくお願いします。

    • katu_rider より:

      ブログは不定期の日記がオススメですよ。動画に関しては大丈夫なんじゃないでしょうか?
      今、私のブログも全然なんで、お手伝いする事も限られてしまいますけど、それでよかったら、応援しますよ〜m(__)m

コメントお待ちしております。