レジェンド・オブ・クラシックス第3戦ツクバ HONDA CB77車載映像が面白いです!

年に4回開催される<レジェンド・オブ・クラシックス>よりhardk123さんの動画です。ホンダCB77の後方に設置されたカメラでの撮影なんですが、臨場感があってドキドキします。鬼ごっこを思い出しますね。後ろ振り返ると怖かったもんなあw追い掛けてくるのはヤマハのTD3。ググると1971年に発表された250cc市販レーサーとの事。MCFAJのリザルトを見ると・・・優勝なさってました。


674jdyhnsg
#3のこのバイクはトリカッティ。ドゥカティフレームにトライアンフエンジンを載せているからTRICATI!凄ッ!
参考元<URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々>
レジェンド・オブ・クラシックスの参加する車両は厳密なレギュレーションで発売当時のオリジナルを保たねばならないそうです。「1972年以前の黄金期のモータースポーツシーンの再現を理念とする」<LOCサイトより>。勝敗にこだわるあまり、オリジナリティへの軽視、モダンパーツの多用、速いマシンだけが出場するワンメイクレースになるのを避けて、「往年のマシン達への郷愁」や「同好の士とのモータースポーツをとおしての交流」を重要視しているんだそうです。。カッコいい理念ですね。こういう遊びをしている人達もいるんですね。いやあ、世界は広い!
参考元
MCFAJ2014年度クラブマンロードレース
L・O・C/ LEGEND OF CLASSIC

コメント