マルク・マルケス オーストラリアGP 18ラップ目の転倒シーン。

本日行われたモトGP第16戦フィリップアイランドGPより、マルク・マルケス転倒シーンです。左~右~左へと連続した切り返しをするポイントでの転倒。動画をスローで見ると、次の右コーナーへ備えて、ハンドルを少し抑えているようにも見えるのですが、ひょっとしたらタイヤが暴れているので抑え気味に見えるだけかもしれんですね。


マップ上9~10「Lucky Heights 」での転倒だそうです。色んなサイトと見てきましたが、タイヤが冷えていたという説が多く見られました。それほど車体を倒していないのに、前タイヤが切れ込んで転倒との事でした。マルケスに至っては18ラップ目なので、それだけ走って冷えていたいうのもおかしい話ですが。現地は急に冷え込んだんだそうで、したがって路面温度も下がったとみられています。

tertywtyhaera
参考元
イタたわGP


おまけです。

スポンサードリンク

[ad#ad-628]

スポンサーリンク

コメントお待ちしております。