雑誌BikeJIN培倶人ツーリング愛好家3600人が選んだ「日本の絶景ロードBest50」第1位に選ばれたのは長野県「ビーナスライン」ですが、ガイドブックに載らない信州絶景ベスト10はどうでしょうか!

株式会社枻(エイ)出版社が出版している大人気雑誌「BikeJIN培倶人」がツーリング愛好家3600人にアンケートを実施した結果、堂々第1位に選ばれたのが長野県「ビーナスライン」だそうです。私も少しだけ走ったのですが、それはそれは絶景で、また訪れたいと思っている絶景場所でもあります。そこで当ブログを設立当初から見守って頂いているツイッターアカウント名@cjjfishさんのブログ「お散歩ツーリング 山頭火を呟きながら」から、ガイドブックに載っていない(ここがミソ)信州の絶景ポイントベスト10という記事をご紹介します!春もそこまで来ています。ツーリング先にマップル片手に想いを巡らせながら酒を飲むのも楽しいものです。下記リンクから@cjjfishさんによる絶景ポイントの詳細もあります!是非ご覧下さい!
第10位 「柏原の田んぼからの黒姫山を仰ぎ見る」
tryれや
第9位 「チェリーパークライン 高峰高原でコーヒーを」
6w5tqれtq
第8位 「カヤノ平の大欅に会いに行く」
yqれyくぇrg

tqrtqrtg
第7位 「野尻湖畔で昭和に浸る」
tq36yqyくぇr
第6位 「中綱湖畔で水面に昂ぶる」
6q34yqれpjgぺろj
第5位 「白馬村 松川河畔で道の真ん中に駐まる」
356qy359ゆqれj
第4位 「小川村天文台の前庭で深呼吸」動画ライダー管理人が20代後半の頃、GSX-1100Sカタナに乗った伊那出身の正治と友人テツに借りたSR400でこの北アルプスを眺めながら走った時、あまりの美しさに言葉を失ったのだった。夢破れて山河ありとはよく言ったもんだなあと思ったのだった。私の中に染み入った光景であります。
6q3084yくぃれp
さて気になるトップ3は!?そうですcjjfishさんのブログでご確認ください。保存版と言える内容の記事です!
参考元
<お散歩ツーリング 山頭火を呟きながら / ガイドブックに載らない信州の絶景

スポンサードリンク

スポンサーリンク

コメントお待ちしております。