ツーリング中に傷付いた鳥を拾った。A bird was helped .

天機飴野さんのチャンネルから、ツーリング中に傷ついて弱った小鳥を拾った時の映像です。この小鳥はアオジと言う名前だそうでスズメ目ホオジロ科に属するんだそうです。動画主さんのコメント欄から抜粋しました「・・・足と尾を怪我していた。私はカメラバッグに鳥を入れて輸送した。手当をして砂糖水を飲ませると、鳥は眠りについた。彼はまだ生きているが、命は短いかもしれない。夜にはミルワームを2匹食べた。もし、回復したならば、私は鳥を山へ連れて行く。」


しかし、残念な事に、この小鳥は天に召されたそうです。でも最後を寒い道路上じゃなく、温かい所で過ごす事が出来て良かったんじゃないかなあと思いました。私が言っても説得力がまるで無いが。天機飴野さん優しいなあ。

スポンサードリンク

[ad#ad-628]

スポンサーリンク

コメントお待ちしております。