世界最初のオートバイはセンターアップマフラーだった。<ボーンシェーカー Bone Shaker>蒸気機関式ローパー1869。

何ともユーモラスな蒸気機関オートバイのご紹介!ユーモラスって言ったってこれが世界最初の蒸気機関オートバイだ。今から146年も前に、米国マサチューセッツ州出身のシルベスター・ローパーさんが(1823年-1896年)発明したその名もボーンシェーカー。名前もカッコいいが、先見の明もスゴイ。よく見るとセンターアップマフラーが採用されているじゃないか!採用っていうかこれが元祖なんだぞ!



ホイールはスポークじゃない。大八車ホイール。今でいうキャストホイールだ。スポークがレトロチックだと思っていたが、実は近代テクノロジーの塊だったのだ。
he7e45yw45yw4

w5b6b3wb5y3wtq
最高速アタック!
b4w5635bt34t3

スポンサードリンク

スポンサーリンク

コメントお待ちしております。