MT-09 急停車、ABS作動

アンチロック・ブレーキ・システム(Antilock Brake System 略 ABS)MT-09に標準装備されたABSが作動した車載映像です。何でもシート下にある外部マイクがABS作動サウンドを拾っているそうで、モーター音のような作動音が確認できるのだった。急停車の場合、前輪をロックさせずに働いてくれるエライ奴。ありがたいテクノロジーです。



側道から右折しようとしているSUV車を発見。この時の速度は87㎞。もっと出していたら厳しかったのかもしれませんね。
45yw45yw35w
そこからABSが作動してます。
w5yw53yw3rw
速度計には8㎞とある。ここまで落とすのに約3~4秒。動画主さんの腕前にもよるだろうけど、安全に停車出来ました。だからってABSに頼り切った運転は危険が危ないと言う事だろう。良い教訓になりました。あざます!
rne yeywethwt

スポンサードリンク

スポンサーリンク

コメントお待ちしております。