<SAKURA>サクラ工業株式会社& Monster YamahaTech3 ヤマハ純正マフラー製作会社MOTOGPへ挑戦。

皆さんは御存じだっただろうか?モトGPトップチーム<モンスターヤマハテック3>に和製マフラーが装着されていたのを。私は全く知らなかった。現在モトGPクラスにスポンサーをしている日本の企業は数社あるけど、マフラーで参加している企業があったなんて、いやあ、見過ごしていたなあ・・・。え~そんな事はさておき、こちら、静岡県浜松市に本社を構えるヤマハオートバイ用純正マフラー製作会社<サクラ工業株式会社>の公式プロモーションビデオです。元々は昭和25年に楽器部品のメッキ業から始まった企業なんだそうだ。楽器のメッキ業から、マフラー製作。この経緯もとてもユニークだけど、ヤマハ純正マフラーを作っている会社が、独自に開発したマフラーでオートバイレース最高峰のMOTO GPへ挑戦!というのも相当ユニークと言うか、勇気があると言うか。こんな事言うと怒られるかもしれないが、これはヤマハはどう思ってるんだろう?内心ヒヤヒヤしてないのかな?もし、挑戦に失敗したら新車の売れ行きに影響が・・・!とか思ったりしないのかな?・・・と考えていたが、いや待てよ、んな事は無いか、浜松だもんな、やらまいかだもんな。いったらんかい!やったらんかい!って事なんでしょう。ここは、ヤマハ純正マフラー製作会社の挑戦に期待ですね!あんたはエライ!

wvertw34t34t34t1
YZF-R1のチタンマフラーもこの会社が製作してました。
ybw5y bw5yw35tw34

weyweyw5yw5yq
こちらはサクラ工業自社ブランド<PRUNUS/プラナス>。ワイズギアを通して販売されている。
e6yb45yw45y w5

e6yeb4y 45yw45w
参考<サクラ工業株式会社>注;クリックすると動画が再生されて音楽がなります。音注意!

スポンサーリンク

コメントお待ちしております。