ブリヂストンMOTO GP界を席巻した13年のサクセスストーリーを約5分で見てみよう。

皆さんもご存知の通り、ブリヂストンが2015年を持ってMOTO GPから撤退し、来年2016年からはミシュランの供給が始まります。こちらはBSMotoGPが上げた動画です。もう動画が上がる事もなくなるんだろうか(寂)え~2002年のモトGP初挑戦から実に13年!近年のモトGPマシンの進化は、タイヤが底支えしていると言われております。つまりそれは、ブリヂストンの功績じゃないのか!ブリヂストン13年分の功績を見てみませんか?とても懐かしい映像から始まります。

こちらブリヂストン広報がリリースした文面。ブリヂストンサイトからお借りしました。
MotoGPへのタイヤ供給について

2014年05月01日
株式会社ブリヂストンは、世界ロードレース選手権MotoGPクラス(以下MotoGP)における公式タイヤサプライヤーとしての契約を2015年シーズンで終了することを決定しました。
2002年の初参戦以来、より速く、より安全なタイヤをめざして技術革新を繰り返しながら、トップライダーの足元をささえてきました。タイヤの開発・供給を通じて、当社の技術は飛躍的に向上し、また、MotoGP関係者及び世界中のファンに支えられ、世界各国でブランド力の強化にも多大な貢献を果たすことができました。これまで応援してくださったMotoGPライダー、チームおよび関係者の皆様、そして世界中のモータースポーツファンの皆様に心よりの感謝をお伝えします。なお、2015年シーズン終了までは従来と同様にMotoGPを全力でサポートしていきます。

当社はモビリティー社会に携わる一員として、今後もモータースポーツ活動に情熱をもって参画していきます。また、当社リソースを最大限に活用し、新たな形でモータースポーツを楽しんで頂けるよう全力を尽くします。引き続き当社モータースポーツ活動にご支援を賜りますよう宜しくお願いします。
参考
ブリヂストン / MOTOGP

コメント