イタリアぶらり散歩。ロッシの故郷イタリア、ウルビーノ県タヴッリアは真っ黄色!?

こちらはイタリア共和国マルケ州ペーザロ・エ・ウルビーノ県タヴッリア、言わずと知れたゼッケン46バレンティーノ・ロッシの故郷である。当然辺り一面は真っ黄色・・・では無かったです。大げさでした。ロッシファンの方もそうでない方も是非ご覧ください。


こちらはタヴッリア住民を捉えたドキュメント。みんな優しそうなんだけどなあ。マルケスも応援しているなんて言えないよなあ。

Valentino Rossi #CHAMPIONSNEVERSTOP from TW Steel on Vimeo.
黄色いチンクチェントがお出迎え。
e4564n5634563546
こちら私がグーグルアースで見てきた画像。マルク・マルケスも応援している私はビビりながら見た。
なんつうかね、お前は誰だ!ロッシの敵か?味方か?みたいなさ、怖さがあるな。
wb45645634563456345
トップ画にも使用した教会。黄色いです。Chiesa di San Lorenzo martire Tavullia / セントローレンス殉教者教会タヴッリア。もしかしたらロッシが洗礼を受けた教会なのかもしれません。教会の名前に見覚えのある名前がありますが、これは何かを暗示しているのだろうか。
eb454563456546234
教会周りをぐるっとしたら発見した。今日のトリビア。「ロッシ聖地の教会裏には、園芸店がある。」でした。
bw456456345634562
せっかくなので、気前の良いグーグルから借りてきた。中心のサークル部分に教会がある。

コメント