SV650/A 公式プロモーションビデオ。更なる利便性を求めて旧グラディウス比8kg減。

本日EICMAで公開された、スズキSV650/Aの公式プロモーション映像です。

スズキニュースリリースより抜粋。
<既存の645cm3 V型2気筒(Vツイン)エンジンをベースに、新排出ガス規制「ユーロ4」(欧州仕様車)を満たしながら出力と燃費性能を高め、軽量でコンパクトな車体に搭載したロードスポーツバイクである。車両の細部にわたる見直しを行い、既存エンジン搭載の「グラディウス」と比較して8kg(ABS仕様車)の軽量化を実現したスリムで軽量な車体は、Vツインエンジンの力強さを引き立てるとともに、高い操縦性に貢献する。エンジン内にはピストンのスカート部にスズめっきと樹脂コートを施すことで、メカニカルロスを低減し燃焼効率を高めた。
また、発進時や低回転域においてエンジン回転数を僅かに上げることで発進・停車を繰り返す市街地走行などでの操作性を向上する「ローRPMアシスト」を採用した。さらに、スタータースイッチを押し続けずにワンプッシュするだけでエンジンが始動する「スズキイージースタートシステム」を採用し、日常用途での利便性を高めた>
今の所お値段は発表されてません。尚、車両総重量はSV650が195kg。ABS仕様が197kgとの事。続報を待つべし!
参考<スズキ・ニュースリリース

スポンサーリンク

コメントお待ちしております。