ベルスタッフ公式短編映画”Falling Up” 実在した女性飛行士をリブ・タイラーが演じる。

アメリア ・ イアハート/Amelia Earhart。1897年7月24日米国出身。女性として初めて単独大西洋横断を果たす。その後も米大陸単独横断無着陸飛行、アメリカ領のハワイからカリフォルニア州までの単独飛行に挑戦し、見事に成功している。その数々の功績から現在でもヒロインとして映画のモデルに引っ張りだこなんだそうだ。そして今回、ベルスタッフが彼女を選んだ訳は、とても格別な理由だ。アメリアが実際にベルスタッフに袖を通し、愛用した一人だったからだ。短編映画では、聡明でチャーミングなアメリアさんを、透き通った瞳をしているリブ・タイラーが演じている。

アメリア ・ イアハート/Amelia Earhartさん。もっとおっかなそうな人かと思ったら凄く華奢な人だった。
e wrtwertwertwertwertw

wbtwertwertwertwertwert
1931年オートジャイロでの最高到達高度記録も樹立した
wertwertwertwertwertwertwert
1937年7月2日ニクマロロ島近くで消息不明。1939年1月5日(41歳)死亡と声明。稀代の女性冒険家の消息は2014年になっても続けられている。
w45w45345345345345345
参考<ベルスタッフ / Falling Up/アメリア ・ イアハート/Amelia Earhart

スポンサーリンク

コメントお待ちしております。