8日間3000kmの弾丸公道レース!ダークドッグモトツアー!序章!(リンク切れ動画削除済み)

これは楽しそうなレースですよ。まずはご覧下さい。なんせこれ含めて9本あります。10月6日〜10月14日までの9日間3000kmを突っ走る(一部サーキットを含む)前代未聞の公道レースです。是非ご覧下さい。スゴいですよ!

腕に覚えのある走り屋にはうってつけのレースだと思います。あまりにも気に入ったので9本連続でご紹介します(^^)/
動画中50ccに乗っているのは地元の若者達、彼等に警備その他を任せて地域一体となってこのイベントを盛り上げているのだそうです。その御陰で昨年2011年には30万人もの観客を集める事に成功しています。当然、国が公認しているレースですので、各省庁、警察庁なども協力しているようです。

コメント