バレンティーノ・ロッシ、ヤマハ製自走ロボットとご対面。ロッシR1走行シーンあり〼

ヤマハ製モトボットがロッシとご対面しましたよ~。こちら自走式っていうくらいだから、自分で見て考えて走るロボット。来年の2017年には、「人間の運転を上回るパフォーマンスの要件を解明し、最高速度200km/h以上でのサーキット走行」を目指すそうです。
この技術が、いずれバイク運転の安全面に何らかの恩恵をもたらしてくれるはずである。スゴイ未来だ。ありがたすぎる。
私的には、立ちごけした後のレバー再生能力とか、首都高湾岸最速データとかも欲しい。違うか。


ロボットも凄いけど、ロッシの表情にやられた。ロッシファン必見の動画でもありんす。

コメント