ヤマハFZ-1 vs YZF-R1&YZF-R6 

管理人が最近きになる車種の1つにこちらのヤマハFZ−1。高速走行から実用域ブラブラ走行まで気持ちよく走れるのだそうです。良いなあ。私はこんなに上手くは走れませんが、FZ-1ってこんなに走れるのだなあ、それじゃあ私にも出来るかな〜って、気持ちよかったので掲載します。なんのこっちゃ。


コレ買ったからって速くなれる訳ではないぞ!(動画のサーキットは動画主様の他の動画を見るとどうやら愛知県のサーキットのようでした)

ヤマハFZ-1・フェーザー(国内仕様) 詳細スペック

水冷4ストロークDOHC5バルブ直列4気筒
総排気量 998cc
ボアxストーク 77.0×53.6mm
圧縮比 10.5:1
最大出力 94ps/9000rpm
最大トルク 8.2Kgf・m/7500rpm
全長x全幅x全高 2,140x770x1,205mm
軸間距離 1,460mm
気になりますシート高は・・・815mmアンコ抜けば大丈夫!何とかなる。
タイヤサイズ
前 120/70ZR17M/C(58W)
後 190/50ZR17M/C(73W)
エンジンオイル容量 3.8L
ガソリンタンク容量 18L!結構入りますね。
車輛重量 225kg
ロングツーリングからサーキット走行プラス通勤にまで1台で何でもまかなえるバイクなんじゃあないでしょうか。良いと思うんですけど。

参考元<ヤマハ発動機製品サイト様

スポンサードリンク

スポンサーリンク

コメントお待ちしております。