「勝つことができると感じる日は、トライしなければいけない/ロッシ」

フランスGP決勝。ロッシ、ノーポイント、リタイアで終わる。
モトGPとGPoneより抜粋管理人責
バレンティーノ・ロッシ、インタビュー。
「本当に残念だ。私とチームにとって、シーズンでベストな週末だったと考えている。ドライとウェット両方で走ったが、戦闘的だった。シーズンのベストレースだった。レースペースは、非常に速かったから非常に難しかったけど、バイクには快適さを感じていた。アタックを仕掛けたけど、不運にも最終ラップの6コーナーでミスを犯してしまった。1キロほど速く進入してオーバーランしていまい抜かれてしまったけど、私たちは接近していたから、再度チャンスがあることは分かっていた。最後のセクターは上手く走れていたから、追い付けると思い追いかけた。」

「正直、転倒が理解できない。通常はフロントを注意するものだけど、リアのグリップを失ってしまった。私の理論としては、転倒すれば、それはミスを犯したことになるけど、このバイクで今までにない走りをした。このスピードを維持したい。」

「ビニャーレスがシケインをカットしたそうだけど、それが原因で負けたわけではない」

「勝つことができると感じる日があり、トライしなければいけない。そうでなければ、自分自身に安らぎはない。反対に頭脳的にならなければいけない日がある。今日はトライした。馬鹿げたミスだった。ムジェロに向けて、何も変えるつもりはない。高い集中力と高いモチベーションで行く」

The battle we had all been waiting for!????

Will we see more of the same at Mugello?

MotoGPさんの投稿 2017年5月22日

2017 Le Mans, Maverick and Valentino in parc fermé post-qualif…

Yesterday we had two riders in parc fermé in France. Will we duplicate the results today? Find out in today’s race at 12:00 GMT (14:00 local track time)! MotoGP Maverick Viñales Valentino Rossi VR46 Official #FrenchGP #MovistarYamaha #MotoGP

yamahamotogpさんの投稿 2017年5月21日


コメント