カワサキZX-14R VS スズキハヤブサ ドラッグレース!

リッキー・ギャドソン氏の車載映像です。リッキーって誰か?って思ってググったらZX-14Rのコマーシャルでハヤブサと戦った人でした。どうぞ、ご覧下さい。頭の中真っ白になりそうな轟音です!

コメント

  1. cjjfish より:

    ガドソン先生は凄い人ですよ。ZXシリーズに乗っていると必ず出会うドラッグのプロです。

    300Km/hはリスクが高いのでお勧めするわけではありませんが(お勧めしていますが)若い時にしかできない事ってあるじゃないですか。現在の交通事情、マシン、インフラ、官憲などを鑑みるとたぶん300Km出せる時代は今しかないような気がします。ヨーロッパから始まった300Km自主規制も、四輪のようにもうじき250Km規制になるかも知れません。最近の中高年のバイク死亡事故の増え方観ていると何かしらの規制が始まるかも知れません。韓国みたいに高速へバイク乗り入れ禁止なんてなっちゃったりして。やはり300Kmでるバイクは100Kmでも快適です。グッチには年取ってからも十分乗れますよ(その頃には壊れないグッチになっているかも)そうそう最近私、GooBIKEでハーレーの中古を見ています(笑)

    日本でもJD−STERと言うドラッグ専門でやっている団体があり、サンデーレースという雰囲気で楽しんでいるようです。マジな人は凄いです。動画を探すと結構出てきて、楽しそうですよ。

    JD-Ster
    ドラッグレースの楽しさを広く知ってもらう目的で「走行会」を企画・運営しているJD-STER

    既出の動画でVMAXがサーキットで走り回っている動画がありましたが、これはその上を行きます。凄いです。SSをバンバン抜いて行っちゃいます。ドイツ語なので詳しくはわかりませんがとにかく凄いです。

    • katu_rider より:

      前にZX-14RのCM映像を掲載した時に知ったのですが、画像がたくさんあって人気者でした。モテるんでしょうね。

      300kmはcjjさんに勧められたから(それも無い訳ではないですが)って訳ではないですので、大丈夫ですご安心下さい。
      >>マシン、インフラ、官憲・・・
      う〜んそうなんですね・・・。確かに最近、中高年の事故が増えてますからねえ。他人事じゃないですね。どうしようかなあ。
      グッチでビシビシ奔ったら楽しいだろうなあって思ってましたけど、そうなんですね。ちょっと考えます(ご存知のように、これが、また楽しいんですけど)

      動画ありがとうございます。ニコ動の方掲載させていただきます。

  2. cjjfish より:

    ごめんなさい。何か勘違いしていたみたいでVMAXの動画は同じ物でしたね。お詫びにこんな動画はいかがでしょう。ニコ動なんですが・・

    YAMAHA MT-01 インプレ映像
    クラブマン誌05年7月号の付録DVDの中から、MT-01のイン...