2017年9月9日 筑波 FT2クラス 決勝多重クラッシュ

衝撃的な車載映像です。話題になっているのは2017筑波ツーリスト・トロフィー in SEPTEMBER Frontier2(2気筒250cc以下の4サイクル)決勝で起きた多重クラッシュ映像です。


以下動画主ぱらちゃんさんの記述です
「先頭車両が黄旗で急減速後続は黄旗の為追い越し出来ず団子状態に。
その後6.5Pでグリーンフラッグを振っているにもかかわらすペースを上げないためポスト超えのタイミングで前に出ようと伺っていた所、後続から黄旗無視しながら猛追い越しをかけてくる車両とポスト通過前から抜きに来た車両が接触しコース上に車両が残り多重クラッシュ一時赤旗中断となりました。

レースなので少しでも前に出たい気持ちはわかりますが黄旗ではスローダウンしない事やグリーンが振られているポスト前での追い越し禁止等、ちゃんとルールを知っていればこの事故は起こらなかったでしょう。
オフシャルや医務室の方々運営などに多大な迷惑をかけてしまうことになるので最低限旗の種類と意味を理解してからレースに参戦してほしいと思いました。」

コメント