欧州のライダーは気合いが違う。2万人を集める極寒モンスターイベント「ペンギンズ」とにかく凄いです。

スペインはバリャドリッドで年初、1月に3日間だけ行われている、2万人を集める(2011年に25076人、2012年には26715人集合。毎年増えてます!)「PINGÜINOS」。1982年(最初の年は320人参加)から30年に渡って続くモンスターイベントの動画だ!
出て来るゲストも凄い。ペドロサ、ロレンソにマルク・マルケス、ジャコモ・アゴスチーニと言ったモトGPレーサー達に(書ききれないので略)ドルナCEOのカルメロ・エスペレータからなんとスペイン国王まで参加してるのだった。すげえ。


公式サイトを見たら冗談なのかマジなのか判断付かないけど、もっと本気のファンを集結する為に過ごし易い季節ではなく、極寒の真冬に開催するようになったんだそうです。ヒデえ(笑)
1996年から人道支援活動もしているそうで、ボスニア、ルワンダ、アフガニスタン、ハイチetc・・・に食品やおもちゃ等を届ける活動を続けているようです。
公式サイトも冗談めかしてて、楽しいサイトでした。やるなあ!最高です!

ペンギン・クロニクル公式サイト
画像はこちらのサイトから拝借した物です。

スポンサードリンク

スポンサーリンク

コメントお待ちしております。