「KYMCOはスーパースポーツの次の時代の始まりを告げる」SuperNEX キムコの電動バイクが本気で速そう。

「SuperNEXにより、KYMCOはスーパースポーツの次の時代の始まりを告げる」世界各国のバイクメーカーが集うEICMAでこう宣言したのはKYMOCO代表Allen Ko氏。キムコが作った電動バイク「スーパーネックス/SuperNEX」のPVです。アクセルに反応しシフトチェンジ時にもサウンドが変化するアクティブ・アコースティック・モーターActive Acoustic Motorも素晴らしくユニークじゃないでしょか。


電動バイクと言うとシングルギアが一般的だと思ってましたが、このSuperNEXには6速トランスミッションが搭載されてある。搭載されてると何が良いのかって言うとマシンの最適パワーバンドを利用できるんだそうだ。シングルギアはミッドレンジで最大馬力域に達した後、急速に出力カーブが落ちる傾向にあるが、SuperNEXの6速ギアは、効率と応答性だけでなく加速と最高速度を改善する。そしてその結果0~100km/hを2.9秒、0~200km/hを7.5秒、0~250km/hが10.9秒という圧倒的なパフォーマンスを達成している。

更に人格切り替え装置とスゴイ名前が付けられた電子制御モードを搭載。
落ち着き:あなたが近所をすべるよう静かに自分の内面の強さを投影し、あなたの周りの世界をオフにしています。
積極的:態度スイッチをオンにします。人生は力と礼儀の完璧なバランスです。
大胆、あなたの握りの下で巨大な力を発揮し、あなたの心拍と同期していつでも解放する準備ができました。
エクストリーム、獣が出ていることを意味し、欲望は燃えており、他はバックミラーでしか見ることができません。

参考サイト
KYMCO/SuperNEX
ヤングマシン/SuperNEX

応援よろしくお願いします!
広告

シェアする