アンドレア・ドヴィツィオーゾvsマルク・マルケス!ファイナルラップの激闘!2019年度版!

先日行われたカタールGP決勝より、ファイナルラップでのアンドレア・ドヴィツィオーゾ対マルク・マルケスの攻防戦!くるぞ!マルクが来るぞ!とドキドキしながらドビを応援しました!マルクファンには悪いけど最高です。デスモドビ!


ドビは最後までラップタイムをそろえるように丁寧に周回数を重ね、レースをコントロール。ドビ談「加速はあったが、ブレーキングは弱かった」とマルクを評価。ヤマハ以外のワークス勢に抗議を受けているスイングアームに関してジジ・ダッリャーニャさん談「タイヤを冷やすため、汚れを防ぐ為であり、空力的負荷を掛ける役割を果たすものではない。何度も言うが、他社が言う、リアトレインのダウンフォースを発生させる為の装置ではない。発生した負荷でブレーキ(直訳)が掛かるだなんて馬鹿げているとコメントしています。さらに次戦アルゼンチンでも使用すると宣言!ダウンフォース効きそうな気がしてたけど、効かないんだな。単なるタイヤ冷やし装置だったとは・・・。

コメント