ドゥカティ・デスモセディチGP13発表会時の映像!

来期の新GPマシン発表会時の映像です。ドゥカティ・チームのニッキー・ヘイデン、アンドレア・ドヴィツィオーゾ、プラマック・レーシングチームのベン・スピース、アンドレア・イアンノーネが出演。恒例の雪の中での発表会でした。

コメント

  1. 忙しそうですね。今夜からまた東京でも雪が降るようなので、そうなったらいさぎよく休んでくださいね。

    こちらはまだまだ春の気配はありません。まあこれからが冷え込み本番ですからあたりまえなんですが。前にもお話ししたように昨年父が亡くなり、母も認知症末期で、ここ数年とてもバイクに乗れる状態ではありませんでした。可哀想なZX-12R君は車検切れで手放すことになり、最後に乗ってあげることも出来ずにドナドナされていきました。全然乗っていないとバイクで走り出すことが怖くなりますね。視力、判断力が衰えてくるとやはり臆病になります。

    RIDEでは「バイクに乗り続けることを誇りに思う」ですが、これで「バイクに乗り続けたい!と思い続けることを誇りに思う」になります。しばらく「BAJA」が私のバイクになります。父の一周忌までには程度の良いEVOのローライダーを見つけて「ハイウェイの豚」として復活出来るようにがんばりたいと思います。それまでは片岡義男を読み直すアームチェア・バイカーでいます。

    また昔の画像の悪い動画ですが、このシーンに憧れたことを懐かしく思います。女を振るなどと言う悪行は絶対しませんでしたが・・こうやって荷造りしては旅に出ていました。

    http://www.youtube.com/watch?v=zbvR2OVg1ms

    もう一本、「バイク乗り」は世界中どこへ行っても「お馬鹿の代名詞」だって言う動画です。楽しそうですよ。

    http://www.dailymotion.com/video/k16rBLFSgwInvO8Nqr?start=106#.UPzRuaXxorQ

    • cjjさんこんばんわ。仕事は大して忙しくなかったっす(笑)ですが、とても助かりました。ありがとうございました。

      バイクに乗り続けたいと思い続ける事。私は子供の頃から大人に憧れていたので、大人になって、自分の歳(体力を含めた)相応のオートバイがあるって事が楽しみです。なので、歳を取る事がそんなに嫌ではありません。(嬉しくはないですが)今まで、見向きもしなかったような周りの景色がよく見えるうちに、日本中の景色を見てみたいと思っております。

      コメントの返信、明日書きます。

  2. 今日は雨で良かった(良くはないか)ですね。こちらもなんと雨です。一番冷え込む時期に雨ですよ。昨日の朝はマイナス8度だったのに・・ホントにこれからの地球が心配になります。

    歳を取ること(重ねる)自体は誰もに訪れる必然ですものね。しょうがない。でもね、朝起きると身体のどこかが結構痛い、夜熟睡できない、体力が、視力が・・こう顕著に衰えが表れると辛いものです。そこに来て免許書換の写真がまるでじいさん!!取り直しをお願いしたいほどでした。まあ去年の違反で「3年ブルー免許」になったので三年後(還暦だぁ)には書き換えできますがね、チッ

    先日の高校の同級会で「次回は3年後、還暦前にやるぞ」などと幹事が宣言するモンだから頭の中で「還暦、還暦、還暦・・・」とこだましてます(笑)

    またお互い大好きなマン島ネタです。きっちり一周を解説付きで走っています。しょっぱなの3D地図初めて見ましたが結構山越えしているんですね。いつかマン島TT出場の時のために参考にして下さい。私は観客で良いです。

    http://www.youtube.com/watch?v=94wwS_J95Lg&feature=player_embedded

    コメント楽しみにしています(^_^)

    • 雨でしたよ。寒かったです。ハンドルカバーのすき間から、上着の首もとからも雫が垂れてですね。ブルブルとしてました。春夏だけ仕事したい(笑)です。
      しょうがないっすよ。いいじゃないですか。ひょっとしたらそれが素敵!なんていう若い女もいるかもしれませんし(汗)
      でもそういえば、若い頃は「Don’t Trust 30’s over 」とか言ってましたけど、最近は聞かなくなりました。
      逆にそれだけ若者との乖離が進んでいるんでしょうか。私も若者との接点ってTwitterくらいしかないですし。
      ウ〜ン。イカンな。これは。

      動画スミマセン。遅れてますけどちゃんと掲載しますので。