スズキRM-Z1000!?149HP最高速256㎞!モンスターマシン持ち主はウイリー世界王者だった!

スズキRM-Z450にGSX-R1000のエンジンをぶっこんだ、イカしたマシンが登場!こちら英国のChris Thorpeさんが製作したモンスターバイクで、最高出力が149HP、2.5秒で時速60㎞に達し、最高速度がなんと256㎞を記録している恐ろしいモンスターバイクなのです。
そしてこのモンスターマシンのオーナーになったのが、2020年度ウイリー世界大会で優勝したDamo Hirstさん。ダモさんがゲスト参加したイベントで、駐車場に停めてあったクリスさんのホンダCRF450改1000を偶然発見。クリスさんがバイクに帰ってくるのを待ち、帰って来るや否や、あふれる思いをぶつけ続け、製作を頼んだそうだ。良し分かった!それならばその熱い想いに答えようとクリスさんも腕を振るいこの「RM-Z1000」を作ったのだった。その後モンスターバイク完成の連絡を受けたダモさんはポケットに大金を詰め込んでバイクを受け取りに行ったとか。よっぽど嬉しかったんだろうなあ。
子供の頃からバイクでウイリーをしてきたダモさん曰く「パワーがあり過ぎて前輪が持ち上がりっぱなし!最高!」
ちなみにDR-Z1000でのウイリー最高速記録は約211km/hだそうです!sスゲ~。


クリスさん製作。CRFモンスターがなかったけど、カワサキがありました。


動画ライダーの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
MOTO RACE / MOTOGP IOM.TT etc...
スポンサーリンク
拡散お願いします。
douga-riderをフォロー。
スポンサーリンク
動画ライダー

コメント

タイトルとURLをコピーしました