どうした?マーベリック・ビニャーレス!

オーストリアGPにマーベリック・ビニャーレスは出場させない!とモンスターエナジー・ヤマハが宣言。一体何があったのか?先週のスティリアGPで、ダニとサバドーリの大クラッシュ炎上で赤旗中断になった時、ピットに帰ったビニャーレスはチームにマシンに触らないでくれと伝えたが、何故かクラッチやタイヤが変更されており、しかもそれがダメで怒ったんだそうだ。この件にビニャの父親までが「黙っていられない。恥ずかしいマネをしないでくれ。辞めるからってこんな事をしないで欲しい」と激怒している。では、ヤマハサイドが言う、原因不明の不当な操作とはどのようなものだったのか?MOTOGPが動画を公開しちゃってます(喧嘩をあおってんの)ビニャがマシンをブンブンいわしとるシーンが何度も確認できるのであった。ヤマハ対ビニャ勃発です!


ビニャ父が怒ってるけど、ビニャもよくわからんとこあるしな。

25周目から最高速が急激に落ちていると指摘されている。


こちらは8月13日(金)、ヤマハから出ちゃダメと言われた後のビニャ。わろとるがな。

欧州サイトでは来期アプリリアに移籍か?と報道、アレイシがアプリリアとの橋渡しをしたとされているようです。そんなアレイシが今回の件で「移籍の話はまだ何も決まってません。彼がやったことが、良いとか悪いとかじゃないが、私たちにはそれぞれ”枝”があって、それを大事にしないといけないと思います。(一部管理人意訳)」とコメントしています。

ERROR: The request could not be satisfied

コメント