DAKAR2022 トヨタのド・ヴィリエール、バイクと接触5分ペナルティ。さらに別のバイクを轢き審議中。@ヤフーニュース。

ヤフーニュースから「TOYOTA GAZOO Racingから2022年のダカール・ラリーに参戦しているジニエル・ド・ヴィリエールは、1月3日(月)の走行の際、2輪部門のセズール・ズマランと接触。5分のタイムペナルティを科されていたが、別の接触事故でも審議中となっている。」「(略)ライダーは立ち上がって、腕を振った。僕はこれを、『自分は大丈夫だから先に行っていい』というサインだと思った」「そして僕はバイクを追い越していった。あそこの砂は非常に柔らかかったので、止まりたくはなかった。スタックしたくなかったんだ」翌日の朝にはスチュワードから別の報告書が発行された。それは、ド・ヴィリエールがズマランとは別のライダーのバイクを轢いたという旨の報告書であった。続きは下リンクヤフーニュースから。動画にはズマラン選手との接触の瞬間、先を急ぐトヨタのド・ヴィリエールへ先へ行ってくれ!とジェスチャーをしている姿が捉えられていますが!めっちゃ痛そうにしています。こいつ最悪だ。剝奪案件じゃねえの?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

コメント