マルク・マルケス、エネア・バスティアニーニに追突!オランダGP公式予選1。

MOTOGP第8戦オランダGP公式予選1。ドイツGPで負った左手親指の負傷(小さなヒビ?)、わき腹の負傷(こちらもケガと骨折との情報あり)を抱えつつもオランダに挑んだマルク・マルケス。エネア・バスティアニーニの後方を走る選択をした結果、追突。これについてマルクは前方不注意だったことを認め、エネアに謝罪。エネアもこれを受け入れています。

Wounded warriors Marquez and Bastianini talk their Q1 collision 💥 | 2023 #DutchGP

マルク・マルケス
「公道でもそうだけど、後方から追突する者が悪いから、僕が責任を負わなければいけない。セッションが終わった後、彼に会うためにモーターホームを訪れて謝った。僕のミス。」
キャリアで最も深刻な状態と、今の状況を説明しています。

The Official Home of MotoGP
MotoGP description


マルク・マルケスツイッターから。イタリアGP写真。マルクのリアブレーキは親指で押すタイプではなく、引くタイプを使用しているので、左手親指の負傷の影響は、痛いだろうけど少ないはず。

コメント