北海道に渡るのも簡単じゃない。道はほぼ未舗装!昭和39年広島~北海道ソロツーリング記録!

まだ観終わっていない、読み終わってないんですが、スゴイ動画を発見したのでご紹介!岡山在住の正岡さんによる昭和39年広島~北海道ソロツーリング記録動画!相棒はホンダドリームCP77(305cc)!正岡さんは昭和13年生まれと言うから現在85歳!?お仲間からは”御大”と呼ばれている現役ライダーさん!
60年前の北海道ツーリングはどんな感じだったのでしょうか!?

北海道に渡るのも簡単じゃない。道はほぼ未舗装。現在の北海道バイクツーリングとはまるで違う世界なのでした。

下PDFは動画主マネキネコさんによる記事。じっくり読みたい!ワクワク!

http://www.npo-jibunshi.com/s39_hokkaido.pdf

コメント