倒産寸前!?給料未払い、大量リストラ。NASDAQ上場した「空飛ぶバイク」の悲劇(A.L.I. Technologies)

NewsPicks /ニューズピックスチャンネルさんから。「日本企業として初めて米NASDAQにSPAC上場したA.L.I.テクノロジーズが倒産の瀬戸際にいる。SPAC上場とは、上場する「空箱」と合併する特殊な上場手法。空飛ぶバイクを開発する夢の会社が、無謀な上場で転落するまでを徹底取材した。」一時はサッカーの本田圭佑氏の個人ファンド会社が株を取得し話題になってましたよねなんの事だか難しい事が語られますが、?空を飛ぶバイクの夢を追い掛けたベンチャー企業のなまなましい実態リポート動画が公開されています。空を飛ぶ日は来るのか?

【倒産寸前】給料未払い、大量リストラ…。NASDAQ上場した「空飛ぶバイク」の悲劇(SPAC上場/A.L.I. Technologies/千葉功太郎)

動画内で語られる千葉氏のツイッター(現X)マネーゲームも良いけど、空飛ぶバイクの夢はどうなるのか?


下リンク先がフル動画。経済詳しくないですけど面白いです。
https://newspicks.com/live-movie/2790?invoker=ln_youtube_movie_seut230909_hs-spac1-yt-com&utm_source=youtube&utm_medium=movie&utm_campaign=hs-spac1-yt-com

コメント