世界最速蒸気バイクの爆発的エネルギー!

英国のグラハム・サイクスさんが製造した蒸気バイクが1/8マイルを3.87秒で走行し到達速度は262㎞に達し、世界記録に承認されたそうです。こちらの動画は違うイベントで1/4マイルを走行したときのもの。圧倒的な蒸気パワー!!!(後は水びたし(笑))

THE WORLD'S FASTEST STEAM POWERED BIKE 'FORCE OF NATURE' AT SANTA POD RACEWAY
Steam Rocket Bike at Santa Pod! 💨💨💨
Have You Ever Seen This 👀 The Force Of Nature Steam Rocket Bike Drag Racing

サイクスさんの本業は精密エンジニア。ヨークシャーの自宅の小屋でこのバイクは作られたそうです。
マシンの名前は‘Force of Nature’
9人いる孫の為にも環境を考えたバケモノバイクを作りたかったとか。
英国サイトではクレイジーエンジニアと呼ばれていました(笑)

製造工程なんかも見られるので興味のあるクレイジーエンジニアな方はフェイスブックへ行ってみてはいかがでしょうか?

コメント