FIM世界耐久選手権第2戦<ル・マン24時間>ダイジェスト!激闘24時間!

4月19日~20日ブガッティ・サーキットで開催された<2018-2019年FIM世界耐久選手権第2戦ル・マン24時間>ダイジェスト動画!興奮冷めやらぬ人も多いのではないでしょうか!ブガッティ・サーキット4.185km、当日天候は晴れ、路面はドライ。24時間ぶっ通しでのレースです!

23時間43分過ぎにまたしてもセイフティーカーが投入されたシーン。路面にはオイルが出ていたがオフィシャルの懸命な作業の結果、レース終了まであと10分過ぎにレースが再スタート!この時、両チーム陣営はこんな感じ。ホンダは早くレースが終わって欲しい、カワサキは早く再開して欲しいって顔です。

ホンダはド・プニエが猛追しまくってカワサキに追いつき、追い越してからタイム差のない中でのピットイン。燃料補給時間そこそこなままでトリを務めるヨニーにタッチ!しかしヨニー選手は燃費走行を強いられており、プッシュ出来ない、対してカワサキのラストライダー地元フランスの雄ジェレミー・グアルノーニ選手はイケイケで猛プッシュし追い付いたのが上のセイフティカー投入のシーンだった。
ヨニー選手は最後の最後23時間59分過ぎ、つまり終わり寸前にピットイン。ガソリン補給をし、トップのSRCカワサキから1分遅れとなったものの、同周回839周で2位!まさに激闘だったルマン24時間。面白かった~(^^)/

F.C.C. TSR Honda France藤井監督の、激闘を戦い終えた爽やかなコメントです(もっとみるを押すと読めます)最高にカッコいいな。

コメント