MotoGP 日本グランプリ2019 10月18日(金)FP2。動画ライダー管理人撮影。

スポンサーリンク

2019年10月18日金曜日、日本グランプリ、フリープラクティス2(公式練習)。ホームストレートの端っこ1コーナーから2コーナーへ繋がる複合コーナーでの撮影です。この日の為にシグマの超望遠レンズ50-500mm(中古)を購入。AF測距9点の愛機キャノンKissX7で撮影。カメラ本体がレンズのおまけみたいになったのがおもろかった。重たくてデカいレンズで撮影すること自体が初めてであり、ぶっつけ本番で望んだ。もてぎに到着し、会場からバイクの音がしているので急いで坂を上って会場内へ。するとタレントカップのFP1が行われている最中だった。んでV席にひ~ひ~言いながら上って撮ったのがこちら。記念の一枚目です。タレントカップの選手さん、頑張ってくださいまし。


到着して向かったのはV席だったがそこから1コーナーが見えたのでそちらへ。moto3の1コーナー進入シーンです。ここは複合コーナーなので2コーナーの奥を想定した姿勢になっていると思われます。ピンボケだらけですが気合を入れて撮影してきました。

単独走行をしていた2019 JGP-3チャンピオンの長谷川聖選手。決勝は出れなかったのが残念!

moto2のFP2。

負傷しつつもフリー走行(土曜日の雨の日も走ってた)をバシッと走る中上。なんという男だ。

すんごいピンボケです。ロッシとファビオ。ロッシは非常に苦戦していた。背中がガチガチだった。決勝は大丈夫なのか?と思ってた。そしてファビオ。どうせフランス人はミシュランから良いタイヤを貰えてんだろ?と正直思ってた時期もありました。でもなんで速いの?

ドビのFP2の2コーナー。上画像スペイン勢と違って、豪快なスライドではなく、必要なだけ滑らせてコーナーへ車体を真っ直ぐにして突入していく感じがしました。例えればモトクロス的なコーナリングでしょうか。音も小さくてドビが来るのが分かりにくかった。

以上フリー走行2リポートでした!

この記事をお届けした
動画ライダーの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
MOTO PHOTO
スポンサーリンク
douga-riderをフォロー。
スポンサーリンク
動画ライダー

コメント