マン島TTでダンロップタイヤが再度パンク!先月に続きアクシデント!

マン島TTスーパーバイククラス決勝から。Davey Todd選手(ホンダパジェットレーシング)がダンロップタイヤでパンクしてしまう瞬間!甲高い破裂音が響いて破片が飛び散ってますが、このサルビーストレートはマン島TTで最も速度が出るポイントであって、この時の速度は260㎞越え(怖)だったそうです!トッド選手は無事、その後走行不能でリタイヤしています。


BEAN MACさんのFacebookから画像とコメント。
「ダンロップは安全上の理由からスリックタイヤをTTから撤回し、ライダーは溝付きタイヤを使用できるようになりました。 これはデイビー・トッドのタイヤで、2周目にサルビーにまっすぐ入ると崩壊しました!!! ! 良くない」

Bean Mac facebook

Bean Mac facebook

Bean Mac facebook

5月初頭に開催された公道レースNW200でも、ダンロップタイヤはパンク。当然マン島TTまでには、トラブルは解消されるはずだ思っていたファンも多かったようです。いまのところ、英国ダンロップタイヤからのコメントは見当たりませんでした。これは問題になるんじゃないの???

マイケル・ダンロップ選手、250㎞で後輪パンク!NW200スーパーバイククラス。(動画貼り忘れ直し。5月19日 17:15)
5月14日NW200スーパーバイククラス決勝。スズキGSX-R1000で挑んだマイケル・ダンロップ選手が、250㎞からのパンクに見舞われた瞬間映像。マイケル選手は無事だそうです。なんと言うリカバリー...

パンクに見舞われたトッド選手ですが、その走りは折り紙付き。マン島TT初のヒジ擦りを披露した選手だそうです!

コメント