MOTOGP津田拓也選手、マシンが炎上!

欠場中のジョアンミル選手の代役としてMOTOGP日本GPに参戦した津田拓也選手、12周目にマシンが炎上するトラブルに見舞われてリタイヤとなったシーン!
僕ははスタンド席から見ていたんですが、モテギ3コーナーに入ってすぐ後方から煙を吹いてアレ?オイルじゃね?と思ってたら4コーナーを越えてから炎上していました。

津田拓也選手「MotoGPライダーが言っていますが、ダンロップタイヤが走った後は滑りやすかったし、コンディションが変わっていました。エンジンからオイルが漏れた」
「今思い返せばオイルが漏れているんだなと確かにわかりますが、それに気づくことができなくて、路面のコンディションかなと思いながら、走り方をアジャストするのに必死になってしまいました」

「少し滑りやすいという程度で、クラッチが滑ってるのかなという場面もありましたが、レースまで気づくことができませんでした。バイクを壊してしまったのはすごく残念です。ちゃんと完走してみんなに見てもらいたかった」

「残り4戦あるのでスズキを応援してもらいたいです」とコメント。2022年度MOTOGPクラス日本GPは津田選手、リンス選手ともにリタイヤでした。

津田拓也、マシン炎上でリタイア「バイクを壊してすごく残念。残り4戦もスズキを応援してほしい」/MotoGP第16戦日本GP決勝 | MotoGP | autosport web
9月25日、2022年MotoGP第16戦日本GP MotoGPクラスの決勝レースが栃木県のモビリティリゾートもてぎで行われ、津田拓也(チーム・スズキ・エクスター)はマシントラブルにより12周でリタ...

コメント