バレンティーノ・ロッシ、インスタグラムで自宅ライブ放送をする。

コロナウイルスの影響で、イタリア、タヴッリアの自宅で過ごしているバレンティーノ・ロッシ選手。さぞ退屈しているかと思いきや、仲間とオンラインゲームを楽しんだり、トレーニングにいそしんだりしているようです。今回、ローマ出身のラッパー、ジョヴァノッティさんのインスタライブに、ロッシと彼女のフランチェスカ・ソフィア・ノヴェロさんが仲良く登場し、話題になっています。
ロッシ「MOTOGP開幕は6月頃になるそうだよ」「子供はまだかな。かつてエンツォ・フェラーリは子供が出来ると、守りに入って遅くなる(秒を失う)と言ってたし。今、秒を失ったら大惨事だよ(笑)」(insella.itより管理人抜粋意訳)


フランチェスカ・ソフィア・ノヴェロさんのインスタグラムから。ロッシ家の玄関先で。撮影はロッシ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Francesca Sofia Novello(@francescasofianovello)がシェアした投稿

ロイターニュースによりますと、2020年3月10日に政府発令で外出禁止令を出したが守る人が少なかったため、さらに厳格化。20日付でイタリア国内全ての公園を封鎖し、屋外でのすべての運動も禁止するそうです。ジョギングもサッカーもダメ・・・。スペランツァ保健相は「全ての人たちによる正しい行動が重要だ」と述べています。大変なことになってしまいました。ロッシがんばれよ~。
スカイスポーツも動画を公開。こちらもGPについて話してます。

コメント