MOTOGP 第7戦アッセンTT決勝(6/29)マトメ動画2本立て&画像45枚。

6/29日(土)オランダ・TTアッセン・サーキット(ダッチTT)で行なわれた第7戦モトGP決勝からヴァレンティーノ・ロッシとホルヘ・ロレンソのまとめ動画です。

気温18°路面温度18°ドライコンディション。バレンティーノ・ロッシはグリッド4番手からスタートし、待望の1位を奪取。2010年10月以来2年8ヶ月ぶりの優勝となった。喜びを爆発させるロッシ画像も拾ってきました。スターティング・グリッドはこちら(MOTOGPサイトより抜粋)

動画は<Motos>さんがUPしました。
motogp-ttassen-2013-vr46-rossisg-motogp7-ttassen_2013

そして、こちらが#99ホルヘ・ロレンソ選手。グリッド12番手から5位までランクアップさせフィニッシュ。世界中から勝算を浴びている。
greatjob-lorenzo-ttassen2013

フリー走行1で一番時計を記録したあと、フリー走行2で今期2度目の転倒。左鎖骨を骨折。
早期復帰のためプライベートジェットでバルセロナへ。深夜2時から2時間の手術を受けた後、翌日15時に再びアッセンへ戻りメディカルチェックを受けウオームアップ走行への参加許可を受けると連続11ラップを周回。8番手に進出。
実に手術から35時間しか経ってないタイトなスケジュールの中、12番グリッドから、1ラップ目に7番手、4ラップ目には4番手まで順位を上げる。
結果、15.510秒差の5位でチェッカーを受ける。
ロレンソ談
「アクシデントの数分後にはこのような結果を考えるのは不可能だった。当日に手術を受ける事も出来たが、金曜まで待っていたら走る事を許してくれなかっただろう。」
「レース序盤、体調は凄く良かったが、7ラップ目過ぎてから酷くなっていった。方向転換、ブレーキング、アクセレーション(アクセル操作)が難しかったから、5位以上は無理だった。」
「ポイントリーダーのダニからは2ポイントを失っただけで済んだ。この5位は僕のキャリアの中でどんな優勝よりもベストだ。ドイツに向けて回復したい。100%には戻らないけど、今日よりも回復している事を望んでいる。」
ロレンソはこのレースで11ポイントを得て現在2位。トップに立ったダニとの差は9ポイントです。
motogp-standing-ttassen7round-2013

記事参照<MOTOGP>さんサイト。
こちらは埋め込みさせてくれないのでモトGPへ飛んで欲しい。上と似た動画だけど、映像が綺麗です。ロレンソ、スゲエな。
manofsteel-lorenzo-ttassen2013

スポンサードリンク

スポンサーリンク

コメント

  1. cjjfish より:

    ロッシやっと勝てましたね。ヤマハに戻った時、きっと優勝するなあという予感はありました。M1はロッシが開発したマシンみたいな処もありますからね。良かったです。

    「世界最速のインディアン」観ましたか?この映画の1シーンで思わずガッツポーズしてしまったシーンがアップされていましたのでご紹介です。この絵胃が悪い人が一人も出てこないんですよね・・・まあいいか。ちなみにプロデューサーは日本人で大昔つきあっていた彼女のお兄さんです。関係ないか・・

    http://www.youtube.com/watch?v=LoG4FUXVPuE

    併せて一生懸命作っている動画です。プロじゃないけどプロのように撮りたかったんでしょう。それにしても手作りでここまで作ってしまったことに敬服します。ワンコも良い味出しています。ここまでシンプルだとエンジンの仕組みが良くわかりますね

    http://www.youtube.com/watch?v=L-FE42yduNI

    画像メインのページですがなかなか良いし、リンクをたどるとおもしろい動画も結構ありましたのでネタ元にいかがでしょうか。参考までに

    http://www.bikeexif.com
    http://www.cycleworld.com

    • katu_rider より:

      cjjさん返事遅くなりました。昨日酔っ払っちゃって(汗)スンマセン。
      ロッシ、やりましたね。レースはロレンソばかり見てましたけど(笑)ロッシが優勝すると思ってたんですか?私は危ういなあと思ってました。つうか、ロレンソ対マルケスで今シーズンは決まりだと思ってました。
      でも、ロッシが喜ぶとなんか嬉しいんですよね。ズルいなあ。スターは。

      「世界最速のインディアン」本も読みました。悪い人出てきませんねそういえば。あえて言えば、マンローさんが悪かったのかもしれません(笑)まあ、冗談ですけど。結構、強烈な人のようですからね。マンローさん。
      本も面白かったですよ。
      プロデューサーがそういう関係でしたか。あれっすか、やっぱり当時の事を思い出してタマシイが抜けた顔したりするんですか。あ、そりゃ私か>< ; 動画お忙しいところありがとうございました。いつもすみません。 ネタもとサイト実は参考にしてるんです。最近カスタムバイクよりレースの方が面白くて><;

コメントお待ちしております。